

不況時のアイドル!安い・早い・簡単★もやし料理大募集♪

もやしレシピ

これはテレビでやっていたんですが作って試しておいしかったので紹介します。
材料
もやし、細切れ肉(薄切り)、にら、キヤベツ

フライパンを暖めて少しの油を入れます。
そこに、細切れ肉を入れて両面少し焦げ目がつくまで炒めます。
焦げ目がついたら、フライパンに広げもやしを肉の上に乗せてふたして中火で2分ぐらい蒸らします。
2分たったらふたを取り、にら、キャベツを入れていためます。(2,3回フライパンをまわす程度に)
そこに、オイスターソースを入れてかき混ぜて出来上がり

スープの作り方

湯がいたもやし少し、わかめ、チキンのコンソメ2つ、卵1こ

お水にチキンブイオンを溶かし、もやし、わかめを入れ、混ぜた卵を入れ出来上がり

卵スープを添えて出来上がり。

野菜炒めではもやしがシャキシャキが無いとよく言いますがこの方法ではもやしのシャキシャキが楽しめました。


click人気ブログ集まれ~!
不況時のアイドル!安い・早い・簡単★もやし料理大募集♪click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!


ついに日本にも・・・新型インフルエンザあなたはどーしてる?

凄い勢いで広まっている新型インフルエンザですね。

我が家にも高校生がいるので心配です。
学校から感染してくるのが怖いので、我が家は入り口から入るとすぐに洗面(お風呂場)に直行)
手洗い(泡石鹸で指の間まで洗ってもらい)
うがい(ぶくぶく、ガラガラ)

最後に顔まで洗ってもらいます。
顔はなぜか・・・
目の辺りにウイルスが割りと付きやすいと聴いています。

タオルは1人に1枚で1回使うと2回は使わず洗濯します。

直ぐに部屋で着替えてもらいます。

毎日なので洗濯物は多くなりますが健康には帰られませんから。

私のかばんにはマスクが入れています。
人ごみの中でマスクを使います。
私自身、気管支喘息を持っているので凄く心配です。


子供の体調を朝に確認して学校には行かせています。

食事にも気おつけて出来るだけ栄養バランスに配慮しています。

万全では有りませんが出来ることを毎日を心がけています。


click人気ブログ集まれ~!
ついに日本にも・・・新型インフルエンザ対策、あなたはどーしてる?click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!


製薬会社「再春館製薬所」

再春館製薬は女性が多く働いている事は知っていましたが、子育てをしながら働いている事は知りませんでした。
結婚しても、子供が出来ても仕事が出来る環境は、働く女性にとってうれしいですよね。
保育園があるのが働く女性にとっては一番うれしい事だと思います。
朝も子供と一緒に行動出来る、帰りのお迎えなどの時間を気にしないで仕事に打ち込める環境だと思います。
再春館製薬の机の上の鏡もいいアイデアーですね。
女性は鏡が好きですから・・・
電話では顔は見えませんが声などで相手の顔が見えるのはわかりますからね。
不機嫌だと相手にも声で伝わりますから鏡はいいアイデアーだと思いました。

ドモホルンはテレビのCMでよく出てくるので一度サンプル請求してみたいですね。

